So-net無料ブログ作成

無料の氷を盗んだ男!スーパーの氷で現行犯逮捕!? [事件ネタ]

スーパーでよく見かける無料の氷を盗んだとして現行犯逮捕される事件が
発生してSNSで話題をよんでいる。
一体なぜ無料の氷を盗んで逮捕される状況になってしまったのかを詳しく調べてみた。
無料の氷を盗んだ男!スーパーの無料の氷で現行犯逮捕!?
 
sn2014073014_51.jpg


茨城県のとあるスーパである珍事件が起きていた!
7月29日午前10時20分ごろ、この製氷機から12キロの氷を、持参した袋に入れて持ち帰ろうとした。
「窃盗罪」で現行犯逮捕されたニュースが話題になっているwww

680a7277.jpg


49歳の男性は無料の氷だからと、スーパーから大量の《12㌔》氷をビニール袋に詰めて
持ち帰ろうとしたところ、店長が男性に注意をしたらしい。
『買い物客用の氷だからやめてほしい』

 茨木のスーパー?ranking

男性は注意を受けてもまったくやめようとしず、ひたすら無料の氷を盗んだ。
店長は、注意をしても応じない男性の事を警察に通報したことで、
男性は現行犯逮捕となったようだ。


64f1500bd4.jpg

この男性は、このスーパーで氷を盗んだ際には買い物をしておらず、
氷だけを持って帰えろうとしたことで、このような珍事件がおきたようだww

逮捕された男性は「私は窃盗だと思っていない」と容疑を否認しているという。
SNS上では、「これで逮捕されるのか」「買い物せずに試食だけしても窃盗なの?」
「12キロも持ち帰れば逮捕されて当然」など、さまざまな声が上がっている。

    【スポンサーリンク】




窃盗とは、他人の財物を盗む犯罪です。
モノを持ち去ることについて、所有者が承諾していた場合には、窃盗にはあたりません。


今回、スーパーは買い物客に対して、無料で氷を提供していたようですが、それだけで
『誰でも好きなだけ氷を持っていって良い』という承諾があったとは言い切れません。


ポイントは、『スーパーマーケットがどの程度までであれば、氷を持ち帰ってもらってもいいと考えていたか』、また『それが顧客に分かるように表示されていたか』という点だと考えます」

では、ツイッターの意見を紹介します!







































スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。