So-net無料ブログ作成
検索選択

安室奈美恵が独立!?奴隷契約の内容が明らかに!? [安室奈美恵 独立 奴隷契約]

安室奈美恵さんが今の事務所ともめていると言った話がネットで話題になっています。
と言うのも、独立をするために既存の奴隷契約の終止符を打ち新たな契約の形を
事務所幹部に安室奈美恵さん本人が提案したらしいのです。
完全な独立を目指して動き出している安室奈美恵さんを調べてみた。
安室奈美恵が独立!?奴隷契約の内容が明らかに!?
amuronamie_a02.jpg


【プロフィール】
本名:安室奈美恵
生年月日:1977年9月20日
身長:158cm
体重:40kg
血液型:O型
所属事務所:ヴィジョンファクトリー
所属レコード会社:エイベックス
出身:沖縄県那覇市


安室奈美恵さんと言えば、誰もが知る大物歌手・ダンサーですが、
この安室奈美恵さんに独立の話が上がっているとネットで騒がれています。
いったい、安室奈美恵さんに何が起きているのでしょうか?

今回の安室奈美恵さんの独立についての情報の元は2014年8月6日発売の週刊文春だ。
Adsenseソース     【スポンサーリンク】

週刊文春が報じた内容は、1992年のデビューから所属する事務所「ライジング・プロ」
代表取締役の平哲夫氏の傘下の現在の事務所で
ブッキングエージェンシー
「ヴィジョン・ファクトリー」代表取締役の春日隆氏に、2014年5月「事務所を辞めたい」
「独立したい」「これでは奴隷契約です」と突然切り出したという。

平氏詳細?ranking

平哲夫氏は安室奈美恵さんの恩師で、沖縄アクターズスクールに通っていた小学6年生だった
安室奈美恵さんを見出した人物で有名です。

しかし「安室さんに近い音楽関係者」は安室さんが近年平氏への不平不満を漏らしていたといい、
「アーティストのこだわりが理解されていないと感じていたのかもしれない」と
文春にコメントしている。

奴隷契約の内の一部として、ライブの年間開催数がハード過ぎるのだ。

03年から毎年行っているツアーには毎回多くのファンが詰めかけ人気を博しているが、
かなりのハードさだ。

 例えば05年のツアー「Space of Hip-Pop -namie amuro tour 2005-」は、
9月1日から12月24日の約4か月間で35公演。

07年の「namie amuro PLAY tour 2007-2008」は8月18日から翌08年2月27日までの
約6か月間で65公演。

10年の「namie amuro PAST < FUTURE tour 2010」は、4月3日から12月15日までの
約8か月間で80公演。

13年の「namie amuro FEEL tour 2013」では、8月16日から12月23日までの
約4か月間で44公演と、平均して1か月に最低10公演をこなすようなツアーも多かったのだ。

14年8月22日から始まる「namie amuro LIVE STYLE 2014」も、約4か月間で36公演の
予定となっている。例年ツアーには追加公演があり、さらに増える可能性も高い。

いくらコンサートの場を大事にしているとはいえ、ハードなステージをハードな
スケジュールでこなすことは、30代後半にさしかかった安室さんの体にとって大きな負担だろう。
「こんなスケジュールだと死んでまうやん」「安室の場合ダンスするからそりゃキツイわ
やりたくないと思うの当然」「事務所とエイベ(エイベックス)は年間60~80公演は
させたいんだろうね。35歳すぎてさすがに無理だよ」など、同情の声が上がっている。

6月23日には新しく個人事務所「ステラ88」を設立して ヴィジョン・ファクトリー」
代表取締役の春日隆氏に、2014年5月「事務所を辞めたい」「独立したい」
「これでは奴隷契約です」と突然切り出したという。

この独立劇には、黒幕が存在していました。
その黒幕とは、同じマンションに住む、安室奈美恵さんのライブやツアーを一手に担う
音楽プロモーターの西茂弘氏の存在だ!

浜崎あゆみや氷室京介、布袋寅泰らから絶大な信頼を寄せられる人物だ。

西氏は同誌の取材に対し、独立への関与について、「天地神明に誓ってありません」と断言。
同じマンションのフロア違いで暮らしているが、互いの部屋を行き来したことはなく、
特別な関係ではないという。

「ぼくはアーティストのプライベートには絶対立ち入らないというのがポリシーでやっている」

だが、女性セブンは安室と西氏の親密現場を1年ほど前からキャッチしていた。

 BuYjhb1CEAEHW8T

昨年4月中旬の夜のこと。ふたりが訪れたのは都内のデパートだった。黒のジャケットデニムというシンプルなスタイルの彼に合わせるように、ジャケット、パンツ、ブーツを黒で統一した安室は、薄いピンクのストールを巻いていた。

 実はこのストールは彼女のお気に入り。ファッション誌『with』(2013年9月号)のインタビューでこう語っている。

《私服でピンクを取り入れるならストールかな? 素敵な男性がいたらさりげなく巻く、みたいな》

 その日ふたりは、デパ地下で簡単に買い物を済ませると、自然に距離をとって帰路に。西氏は周囲を気にしながら常に彼女の前を歩くという忍びの夜だった。

「あのデパ地下ではよくふたりを見かけるんですよ。決まって夕方くらいにパンやお総菜なんかを2人分買って帰るから、一緒に住んでるのかなぁ~って思っていました」(近所住民)

 また、別の近所住民は安室と西氏のこんな姿をよく見かけるのだという。

「外出する時はいつも彼の方が先に外に出て辺りを見回ってから彼女を連れて出すんです。仕事の関係だったら、もっと堂々としていてもいいと思うんですよね」

 安室と西氏との関係が気になるところだが、ふたりが足繁く通っているという都内の超高級寿司店の常連客は言う。

「年の差はあるけど、単なる仕事関係の人って感じじゃないですよ。彼がボソッと何かを言うだけで安室さんは子供のようにケラケラ笑ったり、真剣に話す彼のことをジッと見つめたり…。お会計も最初は安室さんが払うことが多かったんですが、最近は彼のほうが払っていたみたいですし」

【女性セブン2014年8月21・28日号】 


では、実際のツイッターの意見を紹介します!








































































スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。